Suiho by Urakabe Kazuhiko

Swordman(剣士) ダンプ

Hero(勇士) §

# g2 SBks R g3 / N / 川嶌俊雄 キッズルーム_1
# n- Sk-S s3B Np3 / BG / 北原幹久 キッズルーム_2
# pb- kd R2 B3 s2t- / GS / 谷秀男 キッズルーム_3

図面番号は自動的に更新することができますが、図面情報内の番号の自動更新ができないだろうか。 ということで§で、 図面情報(番号)を自動更新できるようにしました。 指定する図面情報に番号が含まれなければ、 いわば「節」にあたるので「SECTION」の略号§としています。

§ キッズルーム_%
# g2 SBks R g3 / N / 川嶌俊雄
# n- Sk-S s3B Np3 / BG / 北原幹久
# pb- kd R2 B3 s2t- / GS / 谷秀男

このような、図面情報と番号位置(%で指定)があれば、 1から順に更新するので、各行で図面情報(番号)を指定したのとおなじことになります。

初期値が1でない場合は、3項目で指定します

§ 小学校_% 11
# - - m-g2 Tgk-T p-R- P2 L2 / BN / 中出慶一
# Sk3 T3T- R-d4 N2b2 / NN / 田中孝海
# n3 Bk2 - sS4P / RBG / 高野甚蔵

アラビア数字でない場合も同様にできます。

§ 初心者随想_% A
# - - - - MdkdM2 / GGGP
# - - - k8 - - P6 - L7 / GSS
# - - - k4 - - r - L-L3 / GGS
§ Tsume_Puzzles_% a
# k- R8 ppp N2 / -
# ggs2 k3 - K3 / G
# Sl k- ppp N3 / -
§ 研究科_% イ
# kl5 - G-l4 - NN5 pp2r4 LT6 / LP / 阿部重次郎
# lk3n3 D3 p2MSY2 z-b6 n-p4 P6 - N5 / S / 中塚仁郎
# nn2l4 SS7 p5d- p-p6 k2p5 - Ml7 - L7 / G / 村野実
§ 将棋図巧_% 一
# pG-B4 GsT6 pP7 n-ls5 k5 nL4d-b t-pD4 S7 N6 / SP
# - - B3G- t-n t- k- BL-p G- Dd / NPP
# p-gT3 P-p-pp2 l-P-g-Sd- P-B-P-t2 p3l3 kN6 - M6 r7 / GSNNPP

アラビア数字で初期値が1でない場合は、4項目で指定します。

§ 将棋図巧_% 一 4
# STl s3 L2l- gkBr pn3 Gp2 - N2 Dy / BN
# nM-sS4 R-g5 Ls6 k6 n6 L5 R8 / BPP
# Dg2Mpk2 p-g2pl n7 P-GP-dp N2p-t2 N5N2 / BSPPPP / - / 朝霧

§での指定が終わるのは、

です。 図面情報が指定されたときの例外は、、、

です。このときは、§行の第2項と図面情報+の位置で合成されて解釈されます。

Swashbucker(蛮人) 駒表示のコントロール

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